名前が変わりました。V-USB誕生!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、突然avr-usbの本家サイトが閉鎖してしまいました。
どうやら「AVR-USB」という名称がAtmel登録の商標に引っかかるとのこと。
新しい名前にして復活します、との予告があったので楽しみにしていました。

そして今日、復活しました。
その名も「V-USB」です。Virtual USBの略らしい。
本家サイト:http://www.obdev.at/products/vusb/index.html

・・・ヴァーチャル?なんかしっくり来ないな~と最初は思っていましたが、
virtualの意味を再確認して納得。
英英辞典「virtual」alc英和辞典「virtual」
つい2番の意味で考えたからしっくり来なかったんですね。このV-USBのvirtualは1番の意味ですね。なるほど~。たしかにピッタリ。
英和辞典だといまいちピンと来ないですが、英英辞典だとよく分かります。

というわけで、avr-usbあらため「V-USB」誕生を素直に喜びたいと思います。ぱちぱち。
このブログでも、V-USBを使ったプロジェクトを色々考えていくつもりです。
でも、まずはMP3プレーヤー作ってしまわねば…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kimushu.thyme.jp/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする

このブログ記事について

このページは、kimushuが2009年4月16日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ATtiny45を使ったUSB-I2Cブリッジ」です。

次のブログ記事は「コンデンサいっぱい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.2