スパゲティ・ブレッドボード

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと間があいてしまいました。今日はブレッドボード上にほぼすべての機能を盛り込んで配線しました。自作ジャンプワイヤ50本以上を使った大作になっています。周波数もそこそこ高め(8MHz)ですから、ばんばん電磁波を放射してくれるでしょう(笑)

もはやジャンプワイヤでICが埋もれて見えなくなっています。

上に出ている3つのコネクタは、AVRのISP用、PSoCのISP用、MP3音声出力です。


今回から回路図・ソースは公開する予定ですが、まだまとめられていないのでそのうちに。

デバッグはこれからです。デバッグ用と電源供給をかねてUSBシリアルを付けてあるので、これを通してデバッグします。デバッグとは言っても、状況表示やコマンド入力等をするプログラムを自分で書くんですが。ここまでの規模になるとICEが欲しい!・・・・というわけで、JTAGICE mkIIを注文してしまいました。ああ、今月のバイト代が・・・。高い買い物ですが、開発スタイルが大きく変わることを期待。届くのが待ち遠しい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kimushu.thyme.jp/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、kimushuが2008年3月11日 00:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンプワイヤ作り」です。

次のブログ記事は「未使用ピンを侮ることなかれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04