うそん

| コメント(0) | トラックバック(0)

ここ一ヶ月ほど開発も順調で(それに関して全く記事を書いてないのはヘタレだから)、
いい感じでした

過去形です。

ここにきて、愛用のオシロが昇天されるとは夢にも思っていませんでした。

電源ヒューズはOKで、スイッチを入れれば電源ランプも付くんですが、グリッド照明は付かないし、輝線も全くでません。というか、ケース後方から内部を除くと、電子銃あたりから全く光が見えませんorz

何をした、という訳でもなく、ある日突然使えなくなりました。予想故障原因第一候補は「寒かった」です。

買ってから3年経ってるので当然有償修理で、もしブラウン管交換とかなったらめちゃくちゃ高くなりそう…。

アナログを手放したくはないのでまずは修理を考えますが、当面の作業に差し支えがでるので(よりによって年末年始!)、本気で2台目の購入を考えるか…。うーん、財布が…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kimushu.thyme.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、kimushuが2008年12月29日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大規模マイコンの欠点」です。

次のブログ記事は「良い開発環境があることってとても大事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04