経験値停滞中☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

泣きそうです。新たに2個、OLEDを注文して再チャレンジ。
うち一つめ、10分で壊れました…。

もういやだorz

相変わらず表示は異常なほどに暗く(真っ暗な部屋なら若干付いているかもしれないのが分かる程度)、使い物になりません。
初期化方法はwebに転がっていたSEPS525関連の資料からそのままの値で。
LED電圧は13V(オシロで測定し、電圧が落ち着いているのを確認)。
で、たぶんLED電圧生成のDC/DC部を触って電圧が上昇したのが原因でしょうが、前回と同じアチアチ状態になりました…。壊したのは自分のミスですが、最初から暗いのはどうしようもありません…。

4dsystemsのモジュール、あれホントに同じOLED使っているんだろうか?ブライトネスレジスタみたいなundocumentedなレジスタが有りそうな匂いがプンプンするんですがっ。

このままでは壊すばっかりで進展しないので、OLEDを128x128に戻そうかと思います。逃げます。この敵は僕には強すぎます。
このままチャレンジを続けられるほど財布と精神力に余裕がありません(笑)

SEPS525は「まともな」使用例がwebに出回るようになってからにします。どなたか勇気の有る方、チャレンジして使い方を教えてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kimushu.thyme.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、kimushuが2009年2月 1日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「へこみます」です。

次のブログ記事は「HIDaspx作ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04